トレーニングを受ける機会さえあれば生まれなかった悲しみや苦しみを減らしたい。

スクリーンショット 2017-01-29 12.04.36

 

基本的に、世の中の多くの問題は「教育」に行き着くことが多い。

教育といっても、何かを教え込むというよりは、自分で考える力や自分の力で生き抜いていく力を育てること。

そういうのをトレーニングされることって、ほとんどない。

 

例えば、何かを「売る」トレー二ングをしたことがあるかというと、ない人がほとんど。

 

そういうトレーニングやそのときに必要なマインドなど何にも知らない状態で「さあ、仕事を作ろう!売ろう!」と言われたら、どうなるか。

ほぼ、売れない。

だって、どうしていいか分からないわけだから。

そんなこと教えられたこともないし、身近にやっていた人もいない。

おまけにお金をもらうことへのブロックもあったら、自分でお金を稼ぐことが難しいのは当たり前のこと。

 

例えばそれは人間関係でも同じで、男性の恋愛なんかでもうまくいかないのはその人の問題というよりも、

単なるトレーニング不足。

トレーニング不足、知識不足。

ただそれだけ。

 

メンタルも全部同じで、結局はトレーニングしていけば誰だって良い状態になれる。

でも、そういうのを教えられてこなかったし、トレーニングする場所だってなかった。

学校は勉強は教えてくれたけど、生きていく術は教えてくれなかった。

 

知識は増えたけど、どう生きていくのかと真剣に向き合う機会はなかった。

だから、どうしていいか、どう考えていけばいいか分からない。

 

みんな、分からないことだらけの中でいきなり世の中に放り出されて、その結果、メンタル状態が悪化して苦しむ人が本当に多くいる。

今も、世の中に悲しいことはたくさん起こっている。

 

でも、きちんと自分のメンタルを良い状態で維持できるトレーニングを積んで、恋愛についての知識も得て、

売る力もトレーニングによって磨き「どんな時代が来ても稼げる」という状態になったらどうか。

結局、己自身をレベルアップさせていけば、怖いものはなくなっていくんだ。

自分に対処できないことが多いから怖いのであって、それは教育やトレーニングによって教えられてこなかったから仕方のないこと。

本当はみんな、自分の人生を良くできるわけだよね。

 

でも、それを具体的にどうしたらいいのかっていうのが教えられてこなかったからできないだけで。

だから自分は、イケジムを作った。

今まで教えられなかったこと、学ぶ機会がなかったことを真剣に学ぶ場所。

例えば、親子関係もそうだし、「このことを知っておけば問題は起こらなかった」ってことは本当にたくさんある。

 

自分のあり方に目を向ける

 

ただそれだけのことなのだけど、それだけのことができなかっただけで、本当に多くの悲しみや苦しみが生まれてるんだよね。

でも、イケジムで学んでおいてもらえれば、そういうことが起こらなくなると思ってる。

喜びを感じる時間が確実に増えていく。

何が起きても、何が起きているのかを見抜いて、対処することができるようになっていく。

 

そういう意味で、イケジムをやるってことが自分の使命だと思っているし、

これからもどんどんイケジムは拡大していきたい。多くの人に入ってもらいたいって心から思ってる。

 

値段も、安いと思う。

本当に人生を変えていくための本質的なトレーニングを受けられると考えれば、本当に安いと思うし、よく安すぎると言われる。

だから、また値上げする可能性もある。

でも今は今の価格でやっているので、今のタイミングでぜひイケジムで学んでほしいなって思ってます。

 

明日19時から再募集するので、まだまだ自分の力を出し切れてない、何がしたいかよく分からない、人間関係の悩みから解放されたい、他人の力になれる人間になりたいという人はぜひ参加してください。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

 

スクリーンショット 2017-01-29 12.04.36