ファンタジーじゃなくリアルに現実をより良くしたいと思ったら。

スクリーンショット 2017-03-15 10.04.33

 

ファンタジーじゃなくリアルに現実を変えていきたいと思ったら、

 

継続的な取り組み×継続的な向き合い

 

をしていけばいい。

 

学んだことに継続的に取り組んでいくことで学びは現実に生きる。

例えば、筋トレだって「継続」していけば、誰でも願望通りの体になれる。

(別にそうならなきゃ自分はダメとか、そういうことじゃなくて。「好み」通りになれるってこと)

継続しながらどんどん修正改善していけば、さらにいい。

ブログだって、最初は要領がわからないところからスタートしたとしても、だんだんと向上することや修正すること改善することで確実に読まれるようになっていく。

 

継続×向き合い

 

が、現実を変えるためのリアルな方法。

 

イケジムが「ジム」なのは、継続的な向き合いをしてほしいから。

そうすることでリアルに人がよくなっていく、変わっていくということが起こる。

 

そこに継続がある。そこに向き合いがある。

 

なら、どう考えたって確実にその人は良くなっていく。

 

そのために大事なのは、

 

良い状態

 

で在ること。

いつもの。

結局はそこが大前提で。

 

スポーツ選手でもビジネスマンでも作家でも、みんな自分の願望に許可を出して、そこに自分を合わせて生きている。

何もしない自分を受容する時期はもちろんあっていいし、あるべき。

じゃないと、弱い部分を受け入れられない、強さだけで自分を維持しようとする人になっちゃう。

それはキツイし、楽しくない。

だから、まずが「受け入れる」ところから。

ただ、受け入れができてきて、何もしない日々に飽きて退屈してきたら、

自分の願望に向き合い、現実化していこう。

その日々は間違いなく楽しいからね。

 

ということで、トレーニングに行ってきます。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

スクリーンショット 2017-03-15 10.04.33