好きなことをやりきることに遠慮はいらない!最近筋トレにハマっているので、ジムを2つ契約してます。それでもいい。笑

IMG_1263

 

 

さて、相変わらず筋トレやってます。頻度で言うと、週4回くらい。

 

今、ジムを二つ契約していて、近所に一つと、遠方に一つ。

 

近所の方は設備的に微妙なんだけど、やっぱり近所だから行きやすい。

遠方の方は設備最強だし、集まってくる人も日本トップの人がいたりとレベルが高い。

 

でも、移動距離があるから、他に仕事だったり勉強がしたいときなんかはなかなか行けないのです。

だから、遠方の方に行くのは週に2回くらいかな。

半々くらいで分けて行っている感じ。

 

遠方の方のジムは本当にすごくて、自分が昔から(1年前くらい)見ているトレーニング系YouTuberに最近遭遇したんだよね。結構有名な人。

 

普通に隣でダンベルやってたぞ!

 

当然体はすごくでかくて、出来上がってる。遠方のジムはそういう環境なんよね。

でもまあ、遠いからそんなに行けない。

 

ジム二つ契約すれば、当然ジム代は倍かかる。

でも、全然いい。そこには全然投資する。

好きなこととか伸ばしたいところにはしっかりお金はかけます。

 

というのも、そこをやりきらないと楽しくないし、なんだか気分悪いんだ。

 

今日は別の記事で「我慢しない」ということについて書いたのだけど、

それってちゃんと自分がやりたいと思っていることをやらせてあげるということについても同じことが言える。

 

妙に我慢したり、自分の力を抑えつけたり、自分をセーブしてしまうことってよくある。

 

でも、そういう場合って不満だったりとか何かとモヤモヤが溜まるはずなんだよね。

 

好きだなーとか、やりたいなーと思うことに関して、自分がそこをやりたいと思っているなら「やらせてあげること」が自分への愛だし、我慢しないってことなんだよね。

 

そのときの行動っていうのはすごく楽しくて、良い状態になる。

 

トレーニングをしていて気分が下がるとかないんだけど、それは純粋に好きだからで、しかも自分がやりたいと感じていることをやらせてあげているから。

 

我慢していないから。

 

だから、あなたも、これやってみたいな〜と思うことがあるならやっていいんだよ。

全力出していいし、やりきっていい。

楽しいぜーそれは!

 

もちろん疲れたら休んでいいしね。

 

要は、全部に罪悪感がいらないってことなんだ。

 

好きなことにお金かけていいし、ジム二つ契約しちゃっていいし(笑)、もったいないとかうるせーし、やりきっていいし、休むときは休んでいいわけだ。

 

まじ自由。

 

自由に好きなことやる。罪悪感いらね。

 

 

ということで、今日はカフェで明日のイケジムトレーニングについて考えます。

 

 

メルマガでも色々書いてます。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@もやってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

IMG_1263