個人で仕事する人は仕事以外の時間、何やってるの?10年間ブログを書き続けている男が、プライベートな時間にやっていること。

IMG_1649

 

 

今日はちょっとどうでもいいことでも書こうと思います。

 

イケジュンが、仕事以外の時間に何をしているのか、暇なとき何をしているのか、というそのあたりを。

興味ある場合は読んでみてください( ̄∀ ̄)

 

サッカー観る


 

 

最近、DAZNを契約して、サッカー見放題状態ができあがりました。

やばいです。

 

Jリーグも最近まじで面白くて、とにかくイニエスタとトーレスの様子が気になって仕方ないので、

ヴィッセル神戸とサガン鳥栖の試合はできるだけ観てます。

 

何が気になるかというと、とにかく勝ってほしい。

 

勝って、イニエスタやトーレスのおかげでチームが強くなった!大成功!ってなってほしい。

 

だって、イニエスタもトーレスも世界のトップ選手で、キャリアの最後に日本を選んでくれたわけだよね。

 

もうそれだけで泣ける。泣けるすぎる。

 

彼らの最後のキャリアになる可能性が高いわけで、

やっぱりそこは活躍して終えたいと思うだろうし、成功して終えたいと思うだろうし、そういう花道を用意してあげたいよね。

 

だから、とにかく勝ってほしい。点も取ってほしい。とにかく良いようになってほしいという気持ちが強い。

 

もしここで彼らが成功したら、Jリーグ的にこれから上手い選手が日本に来やすくなるという打算的な部分もないわけではないのかもしれないけど、

イケジュン的には、彼らに花道を用意してあげたいという気持ちが一番強い。

 

誰なんだよおれは( ̄∀ ̄)笑

 

しかも、別に何もできないんだけど。

 

でも、イニエスタは2試合連続ゴールを決めた。チームには元ドイツ代表ポドルスキもいるし、なかなかいい感じ。

 

トーレスは点は取っていないけれど、チームは上向いて来ている。元々降格圏を争うところにいるチームだったわけで大変だろうけど、上向いて来てる。

まじよかった。

 

っていう感じで、そのほかにも色々あるんだけど、今は海外サッカーよりもJリーグがすごく気になってます。てことで、サッカー観てます。

 

DAZN契約してよかった!

 

ハードボイルド映画を観る


 

 

相変わらず、ハードボイルドな映画は観てます。

とにかくカッコいい男が好きなので。

 

ジェイソン・ステイサム、リーアム・ニーソン、シルベスター・スタローン、ニコラス・ケイジ、マイケル・ファスベンダー、トム・クルーズ、キアヌ・リーブスなどの有名どころはもちろんのこと、ほんと、色んな映画観てます。

日本の映画なら「High&Low」とか。

 

(今思えば、そうやって海外の一流の俳優を普段から日常的に観ることによってセルフイメージが上がったり、雰囲気や空気感を感じて自然に学んでいる部分はあるのかもしれない)

 

ただ、イケジュンの場合は、俳優で作品を選ぶところがあります。

 

内容やコンテンツで選ぶ、監督で選ぶ、色々な選び方があると思うんだけど、イケジュンは結構選択の基準に俳優が占める割合が高い。

 

もちろん、好きな俳優が出ていても好きじゃない作品もあるわけなんだけど、好きな俳優が出ている中で好きな作品を選ぶ、という感じ。

 

「好き×好き」のポイントにはまる作品を常に探している、という感じですね。

 

ただ、最近はそこまで「これは大ヒット!」というものが多くなくて(グレイテスト・ショーマンは作品・コンテンツという面でまじでよかったけど)、

今も常に良いものはないかと探していて、その間は過去の好きな作品をリピートすることが多いです。

 

ジムで鍛える&有酸素運動する


 

 

これはもう鉄板。

 

肉体は自分にとってすごく大きなテーマになっているので、日々肉体に関するアクティビティは取り入れています。

 

まじ最高に楽しいです。

 

ジムに行くと他の方もたくさんトレーニングされているのでそれも刺激になるし、

さらに意識を高めていこうと思っているところで、肉体の好調はメンタルにも良い影響を及ぼします。

 

フィジカル最高!

 

ブログ書く


 

 

暇だからブログ書く、という感覚がある。

 

この記事とかもそうだけど、ブログって一般的に「何かの手段」になることが多いんだけど、

例えばこの記事なんかは「書きたくて書いている」、つまり、遊び感覚、ブログを書くことが今一番楽しいことだから書いているという感じで書いている。

 

もはや遊び、という感覚があるのです。

 

そういう感覚で書いていると、自然に文字量は増える。

楽しくて書いているから、楽しさが持続している間は書いちゃうわけで、どんどん字数が増えていくんだね。

読む方は大変や。

 

読書&勉強


 

 

これも鉄板。

とにかく本は読みます。

ただ、本当に興味のあるものを見つけるのって意外に難しい。

 

というのも、専門的なものを読んでいても「うん、知ってる( ̄∀ ̄)」と感じることばっかりになってくるわけだね。

 

だから最近は「事例」だったり「研究」だったり「エビデンス」だったりを調べたりもしていて、そうなってくるともう読書というよりは勉強という感覚。

 

そういう勉強を毎日続けているので、ジムのコンテンツの精度というか質は毎月毎月地味に高まり続けています。

 

もう2年半以上メンタルジムやっているけれど、多分、ずっとジムでトレ続けてくれている人には感じてもらえているんじゃないかと。

 

当然、内容的に根本は一緒なんだけど、伝え方、具体的事例、メンバーの事例、エビデンスなどなどが増えているのでより良いものになっているんじゃないかと個人的には思っているし、そういう声もいただきますね。

楽しいですな( ̄∀ ̄)

 

とりまカフェ


 

 

とりまカフェに行きます。

 

恐ろしいのがスタバで、スタバってwifiがある。

 

まじwifi恐ろしい。

 

上記のものを見てもらえると分かると思うのだけど、有酸素運動以外全部カフェでできちゃうわけよね。

 

カフェ×Mac×スマホ

 

 

この組み合わせはまじやばいぜ。

 

コーヒー飲みながらカフェで自由にブログ書いて、疲れたらDAZNでサッカーかNetflixでハードボイルド映画観るか、読書もスマホでできるからね。

 

しかも、スタバってコーヒーおかわり100円なんだぜ。

恐ろしすぎる。

 

「いつまででもいれるじゃねえか!」

となっちゃうじゃん。

 

店員さんとも仲良いから、「今、YouTube観て仕事サボってるでしょ?」「あ、バレた( ̄∀ ̄)」みたいになったりして、そういうコミュニケーションも楽しいです。

 

カフェに行くといつも、「ここは天国ですか?」と思います( ̄∀ ̄)笑

 

プロゲーマーの試合観る


 

 

プロゲーマーに強い関心があるので、YouTubeでプロゲーマーの試合を観たりします。

 

eスポーツ業界は今本当に盛り上がっていて、ただ日本はまだまだこれからという部分もあり、その感じがすごく面白い。

 

これからプロゲーマーの方々の精神性の部分もどんどん高まってくるだろうなと思っていて、本当に尊敬できると感じる人が増えていくんじゃないかと。

 

メジャーになるにつれて意識も高まって来て、どんどん色んな意味でレベルが上がってくると思います。

 

ゲームはもはやスポーツで、生活もアスリート並の人がいたり。

 

ただ、食事とか運動に本気で取り組んでいる人はまだそこまで多くなくて、不規則で不健康な生活や食事をしている人もまだまだ多い。

 

「食事も運動も気を遣わなくても、ここまでできるんだから関係ねえ!」

 

じゃなくて、そこは「伸びしろ」なんだと思うんです。

 

そこをもっと突き詰めれば、さらに良いプレーができる、ということなんだと思う。

 

ただそういう状態でも現状通用している部分があるわけなので、そこらへんもさらにレベルを上げられる要素なのかな、と。

 

不健康なイメージを取り去るような在り方や取り組み方じゃないと、メジャーになっていくときの障害になるような気はしているんですよね。

 

プロの方々のあり方や取り組みに方によって、eスポーツに良いイメージをつけていくことが大事なんじゃないか、と個人的には勝手に思ってます。

 

偉そうに言ってますが、イケジュンはゲームうまくないです、すんません( ̄∀ ̄)笑

 

という感じで、

 

フィジカル×趣味×勉強

 

というバランスを取りながら生きていて、

さすがに10年もこういう生活をずっとしていると、自分なりのスタイルというのか、好みみたいなものは分かってくるもの。

 

自分の好みがわかったら、それをライフスタイルの中に組み込んでいくことで日々の幸福感やQOLは上がってきます。

 

 

今回の記事が参考になるかどうかは謎ですが、少しでも楽しんで読んでもらえたら幸いだし、書いている時間が楽しくてそれで満足なので、そうじゃなかったとしてもまあ仕方ないなと思います( ̄∀ ̄)笑

 

ではまた!

 

 
 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。