今すぐ気分を上げる方法。ワンピース最新刊でルフィがやってたメントレはこれ。

shutterstock_503425960

 

 

これからを見よう、という話を。

 

今回は短めにさらりといく感じで書きます。

 

基本的に、「現状」だけを見ていると人は状態が下がるもの。

 

もちろん、現状うまくいっていることがたくさんあって、現状を見てテンション上がることもある。

 

ただ、何かこれからやっていこう!という場合には、

 

現状はまだ足りないことが多いわけだね。

 

そういう状況のときは、「これからそうなる未来」に意識を合わせるのが有効。

 

 

今日、ワンピース最新刊買って読んだけど、

 

相変わらずルフィは「俺は海賊王になる男だ」って言ってるし、

 

ワノ国でのビジョンを語ってた。

ワノ国なんやねんって感じの人もいると思うけど。笑

 

 

「俺が、いつでも腹一杯食えるのを当たり前の国にしてやる」

 

 

いやー、個人的にこの言葉にしびれた。

目が潤んだ。

基本、ワンピース読むって涙を流すこととイコール関係だよね。
 

上記のようなことをルフィ、そして、かつてエースが言ってて、子供たちはそこにワクワクして希望を持ってた。

 

まだ、全然そうじゃないんだけどね。

 

今現状はお腹ぺこぺこ。

 

だけど、その未来に意識を合わせたときに、心はワクワクしてくるし、笑顔にだってなれる。

 

お腹ペコペコの現状だけに意識を合わせるより、そうなったらワクワクするイメージを持ち、意識を合わせる。

 

そんな未来を語る男が一人いるだけで、国はワクワクし始めるんだよね。

 

だから、まずは自分の未来にワクワクすること。

 

現状だけを見るんじゃなくて、そうなったらまじ楽しい!っていうイメージに意識を合わせてみよう。

 

 

 
メルマガも書いてます。
 

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

 

LINE@もやってます。友達追加後、音声「心の状態を高める2つの技術」が届く感じです。

 

友だち追加

 

 

YouTubeでもメンタルトレーニング動画を随時公開しています。


noteもやっています。

noteでは「自信を鍛えるメントレ」発売中。本物の自信を手に入れたい方にオススメです。内容、好評をいただいています。詳細はこちらから。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

 

 

メンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。