自分オリジナル「状態整え術」の作り方。

shutterstock_1099282520

 

 

先日、メンタルジムのトレーニングがあって、そこで色々な報告を聞きました。

 

LINE@でも日々報告を受けていて、やりたいことに取り組めたことや、恋人ができたなどの成果報告もあれば、

 

状態を自分で整えられたことなどメンタル面での成長を報告してくれる人も多いです。

 

こうやってみんなで一緒に良くなっていける、人生が向上していく、というのはマジ素晴らしいと思っていて、

 

よりみんなが良くなっていけるようなコンテンツ&トレーニングを提供していきたいと思っているのと、

 

このブログでも、読んでくれている人と共に良くなっていけたら幸いです。

 

このブログの読者の方がどんな課題があったり、どんな願望があるのか?ということを知りたいので、

 

・今持っている願望

・今持っている課題

 

または、

 

・最近うまくいっていること

・最近良かったこと

 

についてLINE@の方に送ってもらえたらと思います。

 

友だち追加

 

(ブログ記事に反映されていくのと、ダイレクトにブログ内で質問に答えていったり、取り上げることがあります)

 

どんどん願望実現、メンタル力向上を実現していきましょう!

 

後半の「最近うまくいっていること」「最近良かったこと」について送って欲しいのは、

 

人生を向上させていくときのサンプルになるからです。

 

改めて自分のこと、最近のことを振り返ることで、

 

自分のことを深く知れたり、うまくいくときの自分の状態、傾向が分かる。

 

例えば、以前に「自分の強みはどうすれば分かりますか?」といった質問があったのですが、

 

自分の良かった場面、パフォーマンスが高かったときのこと、最近うまくっていること、

以前にうまくできていたこと、などを振り返るのも一つの手なんですよね。

 

うまくいっているとき、パフォーマンスが高いときって、自分の強みを活かしていることが多いので。

 

 

うまくいっているとき、調子が良いとき、どんな要素があったのか?

 

ぜひそこを考えてみてください。

 

僕らはどうしても、うまくいかないことについて考えたり、できなかったことに意識が向きがちなのですが、

 

うまくいかないことばかりではないはず。

 

必ず、良かったとき、うまくいっていること、できたことがある。

 

そこにスポットライトを当て、そのとき自分はどういう意識だったのか?そのとき、どんな要素があったのか?

 

を考えてみることで、自分の力を発揮して、どんどん願望実現していけるようになります。

 

一緒に取り組んでいきましょう!

 

アウトプットすることで見えてくることがあるので、お気軽にLINEでお送りください。

 

友だち追加

 

 

さらに具体的な内容は、メルマガで書いていきます。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49