古今東西の人々を味方につけて願望実現するトレーニング。

shutterstock_448317910

 

 

LINE@の方で色々と報告が来始めまして、

 

昨日、子供の頃からの夢レベルの願望が叶った!!!との報告をいただきました。

 

報告くれた方、ありがとうございます。

 

マジで僕も嬉しかったです。

 

やはり、人が願望実現するというのは本当に素晴らしく、嬉しいことだなと実感しました。。。

 

僕がやりたいことというのは、

 

このブログやメンタルジムを通じて、世の中の人の願望実現をサポートしていくことだなと改めて思いました。

 

みんなの願望実現を支援できるコンテンツ&トレーニングを作ろうと思うと、燃えます。

 

エネルギーが湧いて来るのを感じます。

 

今、ジムのコンテンツ&トレーニングもさらに充実させようとしていて、

 

とにかくありとあらゆる成功事例、うまくいったケーススタディを集めています。

 

古今東西、ありとあらゆる。

 

しかも「面白い」やつ。

 

色々な人生ストーリーを探して、みんなに紹介して(イケジュン視点の切り口での言語化を添えて)、

 

それを【願望実現のリソース】にしてほしい。

 

具体的なストーリーから大切なことを「抽象化」して、誰でも使える形にして解説&提供するのが好きで得意なんですよね。

 

そこに関しては誰にも負けない自信があります。

 

自分が好きで得意なことで、みんなに貢献したい。

 

 

基本的に、歴史上、人間は様々な問題解決をしてきたし、現在も解決策を生み出し続けています。

 

そのケーススタディを知っていることによって、

 

「ということは、自分のこの状況においては、これを試してみたらいいんじゃないか」

 

というアイデアにアクセスしやすくなる。

 

【古今東西の人類を味方につける】

 

みたいな感じです。笑

 

こうすることで「自分で解決策を見出す力」もつきます。

 

しかも、ジムも約5年やっているので、ジム内の成功事例も山のように蓄積されています。

 

机上の空論ではなく、リアルにメンバーが願望実現していく姿を見られて感じられるし、

 

実際リアルにやって成果が出たことなので、当然、実践できるレベルにまで具体化され落とし込まれています。

 

自分の現場でのことに置き換えて考えることで、より良い解決策にこれまたアクセスしやすくなる。

 

そういうジムにしていきたいし、ジムにいる人がどんどん願望実現していけるように今後進化を続けます。

 

このブログでも、読んでくださる方が願望実現していけるような、良くなっていけるような情報を提供していくのでお楽しみに。

 

ブログもどんどんアップデートしたいので、よければ色んな声をお寄せくださいね。

 

質問、感想など、どしどしどうぞ。

 

友だち追加

 

 

 

さらに具体的な内容は、メルマガで書いていきます。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49