今日はオンラインコーチングでした。成長スピードが上がる方法について。

shutterstock_1593491269

 

 

今日はパーソナルコーチングを実施していました。

 

オンラインにて。

 

オンラインだと全国どこでも受けられるのと、家で受けられるので時間も取られないというところが非常に良いなと思っています。

 

1体1だと接続も安定していますし、本当に対面と差はほとんどないですね。

 

コーチングをやっていると、クライアントの成長の速度に驚かされます。

 

人はもちろん一人でも成長していくものですが、

 

二人だとそのスピードがグンと上がる。

 

一人でやるより二人でやる方が早く着実に成長できる感はあって、

 

何が課題なのか?

どう在りたいのか?

明日から何をやっていくのか?

どんなことを意識するのか?

 

こういったことが二人だからこそ「明確にされる必要」があって、

 

お互いに言語化しながら、アウトプットしながらやっていくから早いんでしょうね。

 

一人だと成長が実感しにくかったり、次どうするかを明確に考えにくかったり、次どうするかということを定めていくことをしなくても、

 

なんとなく日々が過ぎていく。

 

「なんとなく過ぎていく日々」なのか、「これをやってみよう」という課題や取り組みが明確なのかが成長スピードに影響するのだろうと思います。

 

またコーチングの追加募集もどこかのタイミングでしようと思います。

 

 

 

 

さらに具体的な内容は、メルマガで書いていきます。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49