【iPhone12miniゲットしました】購入理由と使用感について。

スクリーンショット 2020-11-18 11.32.18

 

昨日は、iPhone12miniをゲットしてきました。

 

実はiPhoneに関するこだわりが全くなく、仕事も基本Macなので、

 

iPhone7で今まできていたんですよね。

 

でも、だんだんとバッテリーがきつくなってて、本当にすぐ充電が切れてしまうということで、

 

さすがに支障が出てきていたので変えました。

 

変えて思ったのは、当たり前ですが、変えて良かったということです。

 

やはり細かい部分のパフォーマンスが全然違いますね。笑

 

Kindleのサクサク感、綺麗さも、読書する自分としてはかなりありがたいです。

 

 

あと、変えようと思ったもう一つのきっかけとして、

 

ブログに写真を載せていこうかなというアイデアがあったんです。

 

ただ、そのときにやはりできるだけ質の高い写真を載せれたらテンション上がるなと。

 

unnamed

 

もちろん7でも撮れるわけですが、巷の噂でカメラの性能が上がっていることは知っていたので、

 

写真を載せ始めるのであれば、12で撮りたいなと。

 

しかも、miniが出たのも大きい。

 

「最近のiPhone、ちょっとでかいのでは」

 

と個人的に思っていて、miniは7と同じくらいのサイズ感なんですよね。

 

僕はよくMacを連打するので、手指の負担をできるだけ減らしたいというか、

 

大きいスマホを持つのは疲れるのでは、という懸念がありました。

 

大きい画面で見たいという願望より、

 

手指の負担を減らしたい、気楽に持ち運びたいという願望の方が僕の優先順位として高かったんです。

そこでminiちゃんが登場していたので、これも良いタイミングやなと。

 

ということでゲットしてきました!

 

写真も今日からパシャパシャして、日常の感じなんかもこのブログでシェアしていければと思います。

 

スクリーンショット 2020-11-18 11.38.27

 

(一応使用感のレビューもしておくと、抜群に良いと思います。

ただ、僕は元々持っていたのが7なので、サイズ感のギャップがありません。

ギャップを感じてはいないのですが、それでも純粋な体験として使い勝手は良いですね)

 

機種変更って面倒なイメージがありましたが、

 

最近はよりスムーズになっているのかな、という気がします。

 

あと、各SNSなどのパスワード、俺覚えてるかな不安とかもあったんですが、

ちゃんと整理しておいたことが功を奏してそこも大丈夫。

パスワードの整理、大事。

 

 

結果、かなり簡単な機種変更でした。

 

 

変化って、絶対に良くなると分かっていても、面倒なもの。

 

人間って不思議なもので、絶対に良くなると分かっていても、

 

面倒で変われない、変えられないことって普通にあります。

 

ただ、そこが自分にとって重要なポイントになっていることもあるので、

 

 

「変えれば良くなると分かっているけど、変えられていないことは何か?」

 

 

という質問をしてみることは有効かな、と思います^^

 

そこを自覚し、優先的に取り組んでみることで大きな変化、満足の結果を作ることができるかもしれません。

 

 

 

 

 

本格的な内容、メルマガでもどんどん配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49