【人生100年時代】心と体という土台を鍛えることで、最高の人生を送れる。

スクリーンショット 2018-04-09 21.27.09

 

 

心と体を磨くこと。

 

やはり、それが楽しくて、ここからどこまで良くなれるかなと楽しみです。

 

心と体が良い状態であれば、やりたいことができます。

 

人生100年時代で、僕らの人生って長い。

 

ですが、例えば60歳で体に不調があったり、病気を抱えていたとして。

 

その後、40年、人生は続くわけですよね。

 

40年って超長いです。

 

その40年を不調な状態で過ごすとか、病院通いが必要とか、それってしんどいですよね。

 

人生100年時代を想定してもそうだし、

 

今が一番若いわけなんで、良い心と良い体で、思う存分人生を楽しみたい。

 

メンタルが弱くてできないことってあるもの。

 

本当はやりたいことがあったのに、できなかった。

 

本当はなれた自分がいたのに、やらなかったからなれなかった。

 

そういったことって普通にあると思います。

 

できるだけ、そういうことを減らしたい。

 

やりたいと思ったことはやりたいし、実現したいと思ったことは実現したい。

 

そのとき、ベースになるのは心と体。

 

強いメンタルさえあれば…と感じることが僕の人生でも多くありました。

 

だから、

 

メンタルってどうすれば強くなり、良い状態でいられるのか?

 

そういうことを考えてきて、2020年はさらにそのことについての学びが深まった1年でした。

 

すでに、やることは明確です。

 

体を鍛えることも、メンタルも鍛えることも、何をどうすればいいか分かった。

 

「これをやればいい」ということが明確で、あとはやるだけ、という状態は非常に楽。

 

楽で、楽しみ。

 

最近は「行動力を上げるには」というテーマで研究をしていたのですが、そこについても答えが見えました。

 

世の中には生まれつき行動力が高い人と低い人がいるのではなく、

 

行動力が高くなる習慣、低くなる習慣、そこに関連する脳の仕組みがあるんです。

 

そこが分かれば、再現性のある形で「行動力を高める方法」を見出すことができる。

 

その答えが見えたので、自分自身でどんどん実践して、自分を高めていきたいと思います^^

 

ゲームでどんどんレベルアップしてできることが増えている感覚で、そのレベルアップ自体が楽しいですね。

 

 

 

 

より具体的で実践的な内容はメルマガで無料公開しているので、興味がある方は登録しておいてください。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

noteも書いています。

note版「メンタルを強くするトレ」

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49