自分史上最高メンタルを手に入れる秘訣。

shutterstock_408138682

(本日配信のメルマガを転載しています)

 

こんばんは、池田です。

 

まずはお知らせから。

 

本日まで、メンタルジムの3月度募集中です^^

 

興味ある方はこちからから詳細をどうぞ。

 

:【本日終了!】メンタルジム3月度募集詳細はこちら

 

今月も新たな方との出会いがあり嬉しいです!

 

3月度もジム内容充実しているので、

参加される方は楽しみにしていてください^^

 

では、本題へ。

 

=============
明るい感情を今感じること
=============

 

今日は、

 

メンタルを良い状態にしていく方法

 

について書いていきたいと思います。

 

メンタルの良い状態とは具体的に
どんな状態かというと、

 

明るい感情を感じている状態

 

と言い換えることができます。

 

【どんな感情・気分で日々を過ごしているか?】

 

それがすごく重要なんですよね。

 

気分や感情が良ければ、

 

行動する意欲も湧くし、

楽しめるし、

人間関係も良くなります。

 

職場に機嫌の悪い人がいたら
かなりきついと思うのですが(笑)、

 

逆に、機嫌が良い人がいたらそれだけ
で働く意欲、幸福度は上がりますよね。

 

他にも例えば、

 

家でお母さんが機嫌良くいるだけで
旦那さんにとっても子供にとっても、

マジで最高のコーチです。

 

それだけできれば、子供は勝手に
勉強しますし、自分の道に進むし、

願いを叶えていきます。

 

実際、ジムでもそういう事例は本当に多いです。

 

何例あったか、もはや覚えてません。笑

 

だから、もっともっと自分の機嫌
を良くすることに対する優先順位
を上げていいんです。

 

自分をどうやってご機嫌にするか?

 

を本気で考えていい。

 

そこの【優先順位】が低いことがあって、

その場合、もっと優先順位を上げてOKです。

 

自分の人生だけでなく、周りの大切
な人たちにも良い影響があるわけなので^^

 

=========
鼻血というリスク
=========

 

明るい感情を感じるということで言えば、

 

昨日、クラブハウスで大嶋啓介さん
という方とスピーカーで一緒になりました。

 

大嶋さんはメンタルコーチとして
数多くの野球部を甲子園に導いて
いるのですが、

 

著書「世界一ワクワクするリーダーの
教科書」の中で、面白い話がありました。

 

メンタルコーチをする前、

飲食店を立ち上げるときのこと。

 

大嶋さんはあまりにもこの先の未来に
ワクワクしすぎて、楽しみすぎて、

 

ついうっかり鼻血が出てしまったそうです。笑

 

「これはまずい!!」と思った彼は、

銀行に提出する事業計画書に

「リスク」

を書き込む欄があったので、

 

そこに、

 

リスク=鼻血

 

リスクヘッジ=ティッシュ

 

と書いたそう。笑

 

その事業をやるに当たって、あまりにも
ワクワクして楽しみすぎて鼻血が出るから、

 

鼻血こそが真に恐れるべきリスクなのだと。

 

そして、そのリスクに備えるための
最善のリスクヘッジが、

 

ティッシュだと。

 

んなわけあるかい!!という感じですが(笑)、

 

それくらい『明るい感情を感じている』こと、

 

(まだ願望が実現していない段階で)

 

そんなことを書けるくらいの心の余裕、

『ユーモア』があること。

 

それがメンタル的に本当に素晴らしいです。

 

===========
心の状態×行動=未来
===========

 

本の中では、

 

心(どんな状態で)×行動(何をするか)=未来(結果)

 

という式が紹介されていて、とにかく

 

【心の状態がいかに大切か】

 

について書かれています。

 

家庭内、人間関係でもそうですし、

ビジネスでも、スポーツでも、全部同じ。

 

心の状態を高め整えることは、

 

人間関係、仕事、ビジネス、家族、
全ての分野で活きてくることなので、

 

【得られるリターンが圧倒的に高い取り組み】

 

なんですよね。

 

やればやるほど、高めれば高めるほど、

人生に良い結果として返ってきます。

 

=========
状態を上げる方法
=========

 

じゃあ、どうすれば状態が上がるか?というと、

 

【何に意識・思考を向けるか?】

 

がめちゃくちゃ重要です。

 

自分の意識や思考が日々の感情、状態を
決めると言っていい。

 

今、世の中的に「音声」が注目されて
いると思うのですが、

ジムでも音声はずっと活用してきました。

 

それはなぜかというと、

 

音声は状態を整えるのに非常に優秀な
ツールだからです。

 

というのも、

 

人は一度に2つのことを考えられないから。

 

音声を聴いているときは、その内容に
思考を集中させることになります。

 

すると、他のことを考えなくなる。

 

状態が高まる音声を聴いているときに、

ネガティブなことは考えられません。笑

 

だから、音声を聴くと、

思考や意識が整います。

 

それが、

 

状態が「ととのう」

 

ことにつながっていくんです。

 

自分自身、音声の有効性に気づいてから、

 

心の状態を整える、メンタルを上げる、

セルフイメージを高めるのに特化した
音声やサービスがあればいいな、と
思っていました。

 

毎週新しい話があって、興味深い話が
聞けて、事例も豊富で、勉強になる。

 

聴いているだけで勉強になり、気分も上がり、

 

「これ、試してみよう!」と思える。

 

そういうものが、僕自身欲しかった。

 

だから、ジムという形で自分で作りました。

 

自分だったら絶対欲しい!と思うもの
を今も作り続けています。

 

 

ジムではゲームもやって楽しんでますが、

 

それも、

 

【明るい感情を実際に感じる】

 

ことが大切だからです。

 

楽しい感情、受け入れられている感覚、
励まされる感覚、勇気づけられたとき
の温かい気持ち、

 

そういった【明るい感情】を実際に感じること。

 

最近、

 

・受け入れてもらえた

・人から励まされた

・勇気づけられた

・人を勇気づけた、励ました

 

ということはありましたか?

 

その機会がなければ、なかなかエネルギー
が湧かないのも仕方ありません。

 

その実感体感がすごく大事なんです。

 

オンライントレーニングはその体感
を得ていただく場になっているのと、

 

ゲームを使えば、楽しく、爆笑しな
がら、そういった体験ができる。

 

実際に明るい感情を感じられる。

 

だから、思いっきり遊んでます( ̄▽ ̄)!!笑笑

 

また、初めての方でも安心してそこに
いられる空間を作っています。

 

今後もジムはどんどんパワーアップしながら、

みんなの心の状態が高まり、願いを実現
していける環境を作り続けていきます!^^

 

ジム3月度募集は『本日まで』実施中。

 

3月度のジムが非常に充実した内容に
なっているので、

ぜひ3月からスタートしてみてくださいね^^

 

マジで楽しくなると思います。

 

再入会の方もお待ちしています!

 

:【3月度募集】ジムで自分史上最高の心の状態を手に入れる

 

自分本来の力をどんどん発揮していきましょう!!

 

では、また^^

 

 

 

スクリーンショット 2021-02-23 12.48.12