僕らのパフォーマンスを圧倒的に高める力とは?

スクリーンショット 2017-08-03 8.27.33

 

 

やる気が出ない、人にどう思われるか気になる、行動できない…

 

そういった状態低下の非常に大きな要因というのが、

 

自己評価の低さ

 

です。

 

自分を自分で認めることができない、明るい気分でいられる在り方を選択できない。

 

その心の状態がパフォーマンスを下げていることってよくあるんですね。

 

例えば、

 

YouTubeを始めてみたい

 

と思ったとします。

 

ただ、YouTubeって他者評価が非常に関わるもので、

 

他者からどう思われるか?ということで自己評価が揺れ動く状態だと、すごくストレスフルなんですよね。

 

そうなると、やりたいと思ったけどやれない、続けられないという風になりやすいわけで、

 

それは「パフォーマンスが低下している」わけです。

 

何かに取り組んでいるときに実は影響を与えているのが、

 

・自分に対する根本的な自信
・自分で自分を認める力
・他者評価で揺れ動かない自己評価

 

であり、一般的に「自分を愛する」とか「自己肯定感」と言われるもの。

 

それらを具体的に高めていければ、もっとスムーズになります。

 

行動がスムーズになり、抵抗感がなくなる。

 

というのも、恐れが薄れるからであり、恐れが薄れたときにブレーキを踏む必要性がなくなってくるので、

 

心の赴くままに動ける、続けられる、取り組みを楽しめるようになってくるわけですね。

 

他にも、例えば恋愛をしたいと思ったとします。

 

でも、

 

自分なんて…

 

と思っていたら行動に移せません。

 

願望がないわけではなく、

 

自分に自信を持てないことで踏み出せないこと、

 

または、仮に踏み出せたとしても、良い状態で続けられないことってあるわけです。

 

恋愛の場合、良い状態でいることが重要で、

 

その力が高ければうまくいきますし、関係性も良好でいることができる。

 

ただ、自分に自信が持てないと、もし関係性が生まれても、

 

些細なことで喧嘩になってしまったり(自分が否定されているように感じたり、愛されていないように感じる機会が増えるから)して、悩むことが増えます。

 

結局、自分に自信を持てること、自分で自分を認められることが重要で、

 

そうすれば、高いパフォーマンスをどの現場でも発揮できる。

 

意欲ややる気も高い状態でいることができます。

 

そして、何度も言うように、その力は今からいくらでも高めることができるんですよね。

 

メンタルを強くする方法7選!最強の心の手に入れ方
 

:note版【自信を鍛えるメントレ】

 

 
 

メルマガではより詳しい内容について随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

 

 

YouTubeもやっています。