未熟なままで始める。「完成してからやる」と考えていたら永久に始められず、完成もしない

スクリーンショット 2015-11-15 15.13.45

 

例えば、これから何かを始めるとして、今だったらブログでもfacebookでもツイッターでも、

やります!

と宣言してしまえばいいし、実際にやってみればいい。

もしくは、そのことに関連したことをネットで発信すればいい。

何かをやる環境は今整っているし、自分次第でいくらでもやりようはあるもの。

私だって、今本を書いたり、多くの人とつながっていられるのは、ブログを中心とした発信や「書く」ということの賜物。

ただ、

何かを始めようとするときに一番のネックになるのは、

自分なんかがやっていいのか

とか、

もう少し勉強してから

といったような思い。

ここはキッパリ言っておきますが、そういう思いは「いつまでも」消えません。

無限に続きます。

結果、何が起こるかというと、

「いつまでも何もやらない」

ということが起こる。いつまでも準備中になる。

そうしている間に年を取り、プライドだけは高まり続け、

何もできない、という現実が続くのです。

準備中だと思っている人は準備中の人生を生き続けるし、

本番だと思っている人は本番を生き続ける。

今思っていることは、この先も続くんですよね。

⚪︎⚪︎になったら、やる

と言っている人は、永遠に、

⚪︎⚪︎になったら、やる

と言っている。

逆です。

やるから、⚪︎⚪︎になる。

すでに⚪︎⚪︎だから、⚪︎⚪︎であり続ける。

中途半端でも、未熟でも、それでもやる!ということが大事であって、

それができれば、現実はどんどん動いていきます。

完成してからやる、と言っていたらいつまでも完成しない。

やり続ける中で完成させていけばいいし、完成なんてそもそもしなくてもいいのかもしれない。

それくらいの気持ちで、やりたいことをやる。

とりあえずネットで発信してみる。

未熟なままでも。

未熟なままで何かをやれる人こそが、いち早く未熟さから脱することができるのだと思います。

最新対談もぜひご覧ください。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』