【日記】さっきジムに行って実感した『最高の元気』を手に入れる方法

スクリーンショット 2025-01-16 13.50.24

 

ジムに行ってきました。

昨日一昨日と行けていなかったのですが、今日行って改めて感じたことがあったので書いておきます。

感じたことというのは、

 

エネルギーを使い切ることはヤバイくらい気持ちがいい

 

ということです。

 

まじ激ヤバです。

 

一般的に、エネルギーを使うこと=疲れること、という風に認知されていると思います。

 

この認知を変えていくことが重要かなと思っていて、

特に現代人の疲れは主に「脳の疲れ」「メンタルの疲れ」が多いです。

 

体は対して疲れていないんですよね。

 

そういう場合、体をしっかりと動かして、エネルギーを使い切ってあげる。

 

すると、めちゃくちゃ気分が良くなります。

 

筋トレが一つオススメなのは「エネルギーを使い切る感覚」を感じられるからです。

 

エネルギーを使い切ると、体は「エネルギーを高めなきゃ!」と感じます。

 

エネルギーを使うからこそ、エネルギーを高める必要性が生まれ、結果、エネルギーが高まる。

 

エネルギーが高まるとは元気になるということです。

 

僕も仕事柄、家にこもることが多いのですが、家にこもっていると肉体的な元気はなくなっていきます。

 

エネルギーを使っていないので、エネルギーを高める必要がなく、どんどん体力も低下していきます。

 

でもだからこそ、エネルギーを使い切ることの気持ちよさを感じやすい。

 

ジムにはサウナもあるのでサウナにも入るのですが、そこでも「やりきった感」を感じられます。

 

元気が出ないとき、多くの場合、エネルギーを使いきれていないことが多いです。

 

やりきった!という感覚が少ないんですね。

 

そんな風にエネルギーを使えなくなってしまう一つの理由は、冒頭に書いた、

 

エネルギーを使うこと=疲れること

 

という認知があることです。その認知を、

 

エネルギーを使うこと=最高に気持ちいいこと

に変えてみましょう。

 

もしできるなら、無理のない範囲で外に出て、ちょっと走ってもいいです。早めの速度で。

 

それだけでも気持ちよさを感じることができると思います。爽快感ですね。

 

ジムから帰ってきて本当に調子がよくて、足がむくんでいない感覚。血流がスムーズな感覚。

 

肩こりも腰痛もなく、体が軽い感覚。その全てが最高です。

 

ぜひエネルギーをどんどん使ってみてください。

 

僕自身、明日もエネルギーをしっかりと使って、爆睡するという、メリハリのある1日を過ごしていきたいと思います!

 

 

より本格的なメンタルトレーニングの内容を無料メール講座で全て公開しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているのでぜひ読んでみてください。

:【より本格的にメンタルを学べる】無料メールトレーニング講座はこちら

スクリーンショット 2024-11-28 9.33.04

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49