もっと心をオープンにしよう!信頼できる仲間、必要な情報、人生を変えるチャンスは、オープンになることで生まれる

スクリーンショット 2016-01-28 11.11.43

悩んでいる人、どこかモヤモヤしている人に共通するのは、

心がオープンじゃない!

ということ。

つまり、閉ざされてしまっている。

自分のダサい部分も、弱い部分も、ビビってしまうことも、

その全てを認めて、あると認めて、それが自分だと認めて、

オープンにしてしまう。

それだけで、生きるのは本当に楽になるし人とつながれるようにもなります。

駆け引きとか本当にいらなくなる。

先日、イケジュンジムで「人狼ゲーム」をしましたが、

あれはまさに「駆け引き」であり「疑心暗鬼」のゲーム。

つまり、オープンとは真逆の『闇』の世界。

イケジュンジムであれをやった意図としては、

闇を知ることで光を知って欲しかった。

オープンになるということが、どれだけ大切なのかを知って欲しかった。

逆に。

心をクローズにすると、

人とのつながりも感じられないし、いつも恐怖に怯えるし、

どう思われるか気になるし、大変です。

いつも自分のこと隠してるから、モヤモヤする。

本当は「こうしたい!」というのをないことにしている、イライラする。

もっとオープンに。

もっと自分の気持ちを大切に。

閉ざしてばかりじゃ、誰も気づいてくれません。

自分からオープンにしなければ、本当につながれる仲間も現れません。

例えば、私の場合、ブログを書くことで自分をオープンにしていった結果、

本当に多くの人に出会えたし、生涯つながり続けられる仲間ができました。

マジで「生涯」だと思うんですよね。

それくらい心の底でつながりを感じられる人もいる。普段は一緒にいないけど。

自分がオープンになればなるほど、

自分に必要なものや、欲しかったもの、会いたいと思っていた人に会える。

いつまで心を閉ざす?

いつまでイライラして、モヤモヤする?

嫌いなものは嫌いでいいし、好きなものは好きでいい。

もっと自分に正直になればいい。

心をオープンにして、自分の気持ちをさらけ出そう。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-01-28 11.11.43

 

最新刊『自分の「武器」を見つける技術』絶賛発売中です。

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。