愛のある関わりが、これほど人を変えるとは

スクリーンショット 2016-04-13 10.52.04

 

昨日は、スカイプコーチングを4件ほどやっていました。

その中でも感じたけれど、みんな本当に力を持っているし、現実を動かしていけるパワーもある。

けれど、今までずっと自分を抑えつけたり、嫌われないための戦略として遠慮したりしているうちに、

自分が持っている力を忘れてしまった。

ただ、それだけだなと。

ある意味、自分に対する愛を忘れてしまった。

結局、今本当に必要なのは、愛。

真面目に。

これは自分じゃない人の話なのだけど、

愛を持って接していくだけでどんどん周りの人が力を開花していく、ということが最近続出している。

もう、その姿を見ちゃってる。現実に。

だから、やっぱり愛なんだよなと確信せざるを得ない。

世の中には自分が際立つためにあえて突飛なことを言う人もいるけれど、

そういうものには惑わされないし、惑わされる必要はない。

その突飛さに、愛はあるのか?

愛のある人がたった一人いるだけで、周囲の人は本当に変わってしまう。

逆に言えば、「誰がいるか」「誰といるか」がそれだけ重要だということ。

もっと言うと、自分だって周りに影響を与えている。

これからは、近くの人から愛の輪が広がっていくようなそんなイメージがあって、

広がっていく人、活躍していく人は、「近くの人を良い状態にできる人」なんじゃないかなと。

今、自分が愛を持って周囲の人に接することができるか。

愛を持って人と関わる。

そうやっていたら、勝手に自分という存在が広がっていくような、そんな感じなんじゃないかと勝手に思ってます。

自分もまだまだ完璧ではないけれど、自分のあり方と向き合っていきたい。

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-04-13 10.52.04

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。