男の恋愛が大失敗する鉄板パターンとは?

スクリーンショット 2016-05-18 12.36.12

 

男の恋愛には、大失敗する鉄板のパターンがある。

女性も同じようなところがあるかもしれないけれど、男は特にあるかなと。

イケジムでは「在り方」を磨いてもらってるわけだけど、在り方を磨いた結果として恋愛が上手くいくようになる人は本当に多い。

というのは結局、恋愛だって問われているのは「心の在り方」だから。

正直、どれだけイケメンでも上手くいかない人は本当に上手くいかないし、何かしらの結果を出していても恋愛で悩んでいる人は本当に多い。

結果さえ出せば上手くいく、と思っていたけど実際にはそんなことはなかったりする。さらに結果を出せば、と思うだけ。

また、好きな人に限ってうまくいかない、というのはよくあるケース。

で、男にとって恋愛が上手くいかないっていうのはダメージがでかいもので、そこでつまづいてしまって「拗ねモードの人生」になる人も多い。

女性も同じようなことはあるかもしれないけれど、男の恋愛と女の恋愛は、一味も二味も違う。

同じ土俵で語れるものではなくて、それぞれ別々に扱う必要があると思う。

もちろん、同じところもあるけれど。

じゃあ、そろそろ男の恋愛が上手くいかない鉄板パターンについて書こう。

それはどんなパターンか。

「女性にありもしない価値を感じるパターン」だ。

価値を感じすぎる、ということ。

価値を感じすぎて執着してジエンド。というパターンが圧倒的に多い。

価値を感じすぎるというのは、対等になれないということ。

好きなんだからしょうがないじゃないか!

と思うかもしれないけれど、そこまで執着したのは強い劣等感が原因であることも多い。

女性に対する劣等感というか、女性と上手く接することができない劣等感というか、女性にモテない劣等感というか。

そういうのを乗り越えていく必要があるわけだけど、そのためには結局のところ、

自分には価値がある。それも無条件で

ということを理解することが大事。

それはまさにイケジムで扱っていることで、だからこそイケジムで学んでいる人から恋愛が上手くいくケースが多いのだと思う。

結果的に。

恋愛について直接的に扱っていなくても、本質が分かってくると確実に恋愛にも影響が出てくる。

結局は自分が魅力的になればいいわけで、その魅力というのは心の中の在り方から生まれるもの。

そしてそれは、自分は無条件に価値があることが腑に落ちてくることで生まれる。

もちろんそれは、一朝一夕で出来ることじゃない。

だからイケジムもメンタル「ジム」という名前にしている。

1日行っただけでムキムキになるジムなんてない。

そんなのは夢物語。

継続的に筋トレすることで初めてムキムキになれるのであって、継続することが大事なのは当然のこと。

イケジムも、「入って3日で変わります!」なんて言わない。

継続する必要はある。

それも、これまで自分を責め続けた、否定し続けてきた、劣等感で苦しみ続けてきたなら尚更。

でも、そうだったとしても、継続することで変わっていけることは間違いない。

だから取り組む価値があるし、取り組めば取り組むだけ現実に良い影響を与え、変わっていく。

男にとって生涯恋愛が上手くいかないというのはつらいものだ。

だから、できる限り早い段階でメンタルを磨くということに取り組むべきだと個人的には思ってる。

遅すぎることなんてないから。

一応、まもなくイケジムの6月スタート追加募集をするので興味ある人は情報をチェックしておいてもらえればと思います。

最後は宣伝になってしまったけど、男の恋愛については今後も扱っていく予定です。

 

メルマガも書いてます。良かったら。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-05-18 12.36.12

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。