男のモチベーションなんて「好きな女の子に美味いものを食わせたい」で十分だ。

スクリーンショット 2017-02-05 9.48.30

 

男が意欲を失ったり、やる気がなくなってしまうのは、意欲的に何かをする「理由」 を見失ったとき。

 

ただ個人的には、男のモチベーションなんて「好きな女の子に美味いものを食わせたい」で十分だと思ってる。

 

もちろんそれだけじゃなくてもいいんだけど、意欲を失いそうになったときは、いつでもそこに戻ってきたらいい。

 

男が元気を失くすのは、自分が男であることを忘れたときなんだ。

今の男に元気がないとしたら、自分が男であることを忘れてるからなんじゃないかと思うよ。

その結果、気が弱くなってしまったり、何かをしよう!というエネルギーも薄くなってしまう。

 

普通に考えて、好きな子には幸せになってほしいよね。

で、自分ができることはしてあげたい。

そう考えるのは自然な流れ。

 

でもそう自然に流れないのは、女性に「してもらおう」と思っているからなんだ。

 

女性に癒してもらおうとか幸せにしてもらおうじゃなくて、

とにかくどうすれば少しでも幸せにしてあげられるか?を考えていればいい。

 

そうすれば、意欲なんて自然に湧いてくる。

スクリーンショット 2017-02-05 11.01.48

 

もらおうもらおうとするから、何もする気がなくなってしまうし、

今の日本にいたら普通に暮らせるわけだから、自分のことしか考えないなら意欲が湧かなくてもおかしくはない。

 

でも、好きな子のことを考えたら、どうなる?

 

何かしようって思わないか。

 

で、女性はただそれを嬉しそうに受け取ってくれたらいいんだよね。

もちろん、やりたいことがあるならやればいい。

その支援もしよう。

ただ、別に何かをすることを期待しているわけでもなければ、頑張れと思っているわけでもない。

 

ただいてくれるだけでいいわけだよ。

受け取ってくれるおかげでこっちは毎日が充実するわけだからね。

 

いつもありがとうって感じだ。

 

自分は好きな子を幸せにしてあげられているか?

男はそれだけ考えていたら、いい人生を送れそうな気がするよ。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。無料です。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

スクリーンショット 2017-02-05 9.48.30