遊びゴコロを持つと人生のあらゆる悩みに解決の糸口が見つかる!

スクリーンショット 2015-08-05 17.16.08

 

悩んでいるときは、遊びゴコロを失ってしまうもの。

その渦中にいるときというのはそうなってしまいがちだから、しょうがない!

ただ、そういうときにこそ思い出してほしいのが、

人は苦しむために生きているわけではない

ということ。

もっと楽しんでいいし、もっと体験したいことを体験すればいい。

そのことを思い出すと、どんな状況だったとしても、遊ぶゴコロを持とうと思えるかもしれない。

そして何と、そうやって遊びゴコロを持って生きてると、自然に悩んでいたことが解決されたり、どうでもよくなってきて、どうでもよくなってきた頃に解決策が浮かんだりします。

深刻になってしまうときがあっても仕方ない。けれど、本当は深刻になる必要はないのかもしれない。

ほんの少し遊びゴコロを持って、自分の人生を眺めてみる。自分の状況を俯瞰してみる。

すると、「もしこの状況から成功したら、めちゃくちゃ面白いんじゃないか?」と思えたり、

「なんだ、すごく良い経験をしただけじゃないか」と感じられたり。

勉強しているときでも仕事しているときでも、苦しくなったり深刻になってきたなと感じたら、

「そもそも自分は苦しむために生きているわけではない」ことを思い出し、今の状況をどうすれば楽しめるか考える。

どうすれば「笑えるか」考え、遊びゴコロを持ってみる。

それだけで、日常がもっと楽しくなるし、色々とアイデアも湧いてくる。かもよ!

スクリーンショット 2015-08-05 17.45.22

最近執筆で室内にこもりきりだから、個人的に海とか自然を見たいと思って無意味に海の画像を載せてみました。

 

遊びゴコロ満載のこれも読んでみてね。

 

スクリーンショット 2015-08-05 17.16.08

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30