愛とは、深い洞察力のことである

スクリーンショット 2016-05-19 11.10.07

 

まずお知らせ。

名古屋チャリティートークライブですが、

続々と集まってもらってます。

ただ、席はまだ空いてます。

ということなので、ぜひ来てほしいのと、お友達なんかも誘ってもらえると嬉しい。

名古屋の方、応援してもらえると嬉しく思います。

大阪、東京からも参加者が。ありがとうございます。

今回、交通費も宿泊費も自腹で、利益は全部熊本への支援金に回すのでぜひ。

 

:熊本震災復興支援チャリティトークライブ in名古屋

 

また、イケジムも続々と新しいメンバーが。

明日で追加募集は終了するのでお気をつけください。

毎週音声が届いて、メールもかなり頻繁に届きます。

人間の悩みについては、大体網羅しているので。

目標達成、恋愛、人間関係、家族関係、自信、教育…

「人間」にまつわることはほぼ扱ってます。

 

『イケジュンジム あり方を磨き続ける心のジム』詳細はこちら

 

では本題へ。

上手くいかない原因


 

仕事でも受験でも恋愛でも人間関係でも、

上手くいかないのには原因がある。

それは、

何が起こっているのか分からない

こと。

例えば、恋愛で悩んでいる男性がいたとしてそういう男性は間違いなく、

自分と相手の関係の中で何が起こっているのか分かっていない。

だから、

「友達としか思えない…」

「もう連絡しないでください…」

といったようなことになる。

で、そういったことになっても、

なぜ、そうなったのか?が分からないがゆえに、

同じことを繰り返してしまう。

いつまで経っても現実が動かない。

これは、浪人を繰り返す受験生と似ていたり。

上手くいかない人の最大の特徴は、

なぜ?が分からないがゆえに同じことを繰り返すこと。

他の例で言えば、

「好きなことを仕事にしたい」

という人は多いけれど、実際にはそれができている人とできていない人がいる。

自分自身、

働くということは好きなことするということそのものだった。

アルバイト以外の働く経験は全て「好きなことをする」ということで、ずっとそれを続けてきたし、それが人生そのものだった。

だから、好きなことを仕事にできていない人を見れば、

なぜ、できていないか

が見える。

それは、

何が起こっているのか分かる

ということ。

もしもそこが分からなければ、

何をどうしていいのか分からない…

ということになる。

がむしゃらな努力を繰り返しても報われず、

いつか疲れ果てる人生になる。

提供してきたものは、洞察力


 

これまで、ブログやメルマガ、書籍、イケジムの音声など、様々なコンテンツを作ってきたけれど、

結局、自分は「洞察力」を提供しているのだと思っている。

洞察するとは、

何が起こっているのか理解する

ということ。

上手くいかない人は、

何が問題なのかが分からない状態。

何を問題だと考えるのかということ自体がズレてしまうので、いつも空回りばかりして、

努力の方向性を間違ってしまう。

そして、疲れ果て、自分自身や人生を諦めてしまうのだ。

けど、諦めるのはまだ早い。

大事なことは、

自分を理解し、自分の中や自分の現実の中で何が起こっているのかを理解すること。

自分自身、自分の武器は、

『洞察力』と『言語化力』だと思っている。

物事の本質を見抜き、それを誰にでも分かる形で言葉にする。

そうすることで人々に、

意識的に生きること

高い視点を持つこと

思い込みや上手くいかない想念から解放すること

人に愛を持って接する術

を提供していると思っている。

洞察力、見抜く力を持っていれば、相手を責めることもなくなってくる。

なぜ相手がそんなことをするのか?が理解できるようになってくるからだ。

表面的な相手の行動が、これまでの経験から抱いてきた「恐れ」から生まれていることなどがわかってくる。

そこを「見抜ける自分」になることで、相手を責めるのではなく、愛の自分でいられるようになる。

責めてしまうのは、見抜けていないというだけのことなのだ。

相手を責めてもいいことはないが、どうしても責めてしまうという場合、

責めないように無理をするのではなく、ただただ見抜けばいい。

見抜けば、許しは起こる。

許そう許そうとしていた頃には許せなかったことも、見抜くことで自然に許しが起こる。

見抜く、洞察するということは、自分や人に対して深い愛を持つということでもあるのだ。

そして、自分がそうなれば、周囲にいる人にその愛は伝わり、周囲の人にも良い影響を与えるようになる。

 

話を戻して、

自分自身、自分の武器を活かすことで人の役に立ちたいと心から願っているし、

実際に今までそう生きてきた。

正直言って、

それ以上に幸せな生き方はないと思う。

自分の武器とは、

自分が好きで、自然にできることの中にある。

自分自身、今まで必死に努力してきた感覚はない。

自分の武器を活かすとは

『努力を娯楽化する』

ということで、それをやっている時間は楽しいからやる時間も増え、どんどん上達していく。

実際、これまで色んなプログラムをやってきたけれど、

毎回毎回、内容が進化していく。

それは「進化させよう」としているのではなく、好きなことをしているから勝手に進化してしまうのだ。

こうなったら、もはや最強なのは分かると思う。

これまでたくさんの本を読み人と出会い対話してきたが、世の中で上手くいっている人は大体このパターン。

そして、当たり前だが、それはあなたにも可能なこと。

ただそのために必要なことは、

なぜ、上手くいかないのか?

その「自分だけの理由」に気づくことだ。

上手くいかないのは、

無意識的に上手くいかないことを繰り返している

からに他ならならない。

本を読んでもセミナーに出ても、

結局、「自分が」上手くいかない原因にたどり着いていない。

それが、現実が変わらない原因に他ならない。

そこを本気で知りたいなら、

一度トークライブに来てもらいたい。

正直言って、私が最もパフォーマンスを発揮するのは、

音声。

そして、

リアル空間だ。

自慢になることを恐れずに言うけれど、

イケジム内のセミナーは毎回本当に好評で、

自分のセミナー、特に体感ワークや参加者へのフィードバック、気づきを促すスキルに関しては、

絶対的な自信を持っている。

実際、その分野で日本トップの人にも認めてもらうことができている。

もう自分を安売りすることなく、自信を持ってそういうことも言っていこうと思う。

これが誇張ではないことは、実際にセミナーやトークライブに来てもらえれば分かるはずだ。

イケジムの音声も、相当ハイクオリティなものになっている。

あなたは、まだまだそんなものじゃない。

自分で自分の力を抑えつけている。

そして、そのことにさえ気づいていないのだ。

自分の力、そして他人の力を引き出したい場合は、

直近の名古屋トークライブへ。

本当に面白い体験をすることになると、約束します。

 

:熊本震災復興支援チャリティトークライブ in名古屋

 

ハッキリ言って、このトークライブで実施する内容は、

数万円、数十万円以上の価値があり、5000円でやるようなものではないということを、体感しに来てください。

そして、本格的に人生を良くしたいという場合は、イケジムへ。

毎週の音声、プレミアムメール。

そして、ハイクオリティの毎月のセミナーが待っている。

そこには、最高の仲間たちもいる。

イケジムであなたと関われることを楽しみにしています。

『イケジュンジム あり方を磨き続ける心のジム』詳細はこちら

イケジムの募集は明日までなのでご注意を。

スクリーンショット 2016-05-25 20.39.24

 

メルマガも書いてます。良かったら。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。