先に状態を上げるとうまくいく。人生、そんなことばっかりです。

shutterstock_519799885

 

 

基本、状態が悪いときというのは、何やってもうまくいかないもの。

 

悪いことが続くような気がするし、

行動するのもなんかしんどいし疲れるし、

ああもう嫌!みたいな。笑

 

で、そういうときに、行動を変えることで、状況を変えることでなんとか状態を上げようとする。

それが、現在の人間の通常パターンです。

 

ただ、イケジムでは言います。

 

まず、状態上げようぜ、と。

 

ここがよく分からないのかもしれないけど、

イケジムトレーニングなんかで常に起こるのは、

 

先に状態を上げることで上手くいく

 

ってこと。

 

過去に行ったワークやゲームでも、

例えば、できるって思えていたらできるし、

大丈夫って思えていたら大丈夫になる。

人を先に信じていたらうまくいくし、

結果出る前に楽しんでたらうまくいく。

 

そんなことばっか。

 

何やっても。

 

つまり、現実世界が、そういう風にできてるってことなんすよね。

 

逆に、悪い状態を「他人を変えることで」「状況を変えることで」変えようとすると、むしろ状況は悪化していく。

 

例えば、現実の話だと、

恋愛がうまくいかないとして、周りが変われば、つまり好きな人が振り向いてくれたら状態が良くなる!と人は信じているのだけど、

 

それこそがうまくいかない最大の原因

 

なのだ。

 

状況が変わる前に、まずは自分の状態を上げる。

 

そうすると、うまくいく。

 

そんなトレーニングを積んで、そこマスターしたら、まじ人生楽しくなるよ。

恋愛も人間関係も仕事もスポーツもビジネスも全部同じだよ。

 

明日は大阪トレーニングってことで、

そんなところをイケジムの基本をもう一度体感してもらおうと思ってます。

楽しみ。

 

今日も安定の常連カフェからお届けしました〜

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

shutterstock_519799885