あなたに価値があることは、そこに空気があるのと同じくらい当然のことだ

スクリーンショット 2016-06-28 10.04.59

 

これまで多くの人と向き合ってきたけれど、誰もが人生を良くしたいと思っている。

良くしたいと思っていない人などいないし、誰もがその人なりの努力をしている。

ただ、自分なりの恐怖があるし、どうしていいか分からない。

やり方も在り方も、なぜ上手くいかないのかも。

ただ、それらが分からないだけ。

自分には価値がないという思いから他人の悪口を言ってしまうことだってあるだろうし、

ネガティブな状態になることもある。

ネガティブだと思える状況になることもある。

例えば、お金がない。

ビジネスが上手くいかない。

家族関係が悪い。

どうしても恋愛が上手くいかない。

彼氏ができない。彼女ができない。

何をどう頑張れば良いのか分からない。

自分の道がこれでいいのか分からない。

自分に自信が持てない。

どうしても人と打ち解けることができない。

どうすれば充実感を持って仕事ができるか分からない。

多くの人が人生を良くしたいと思っているけれど、どうすればそれができるのか分からないから悩んでいる。

自分の仕事は、コーチとしてメンタルサポートをすること、作家として洞察し言語化することで何をどうすればいいかを明確にすること。

昨日、イケジムの音声を収録していて、そこをもっともっと徹底的にやっていきたいなという思いが生まれた。

やっぱり自分の仕事はそこ。

多くの方が関わってくれたおかげで、今、読者の方に伝えられることの量も質も格段に上がった。

だから、どんどんこれからもアウトプットし続けていきたいと思う。

このブログ自体であなたのメンタルをサポートできたら嬉しいし、言語化したことが役に立てたら嬉しい。

人それぞれ幸せの在り方は違うし、違っていていいのだけど、個人的には自分の武器を生かして誰かの役に立てたり力になれたり、誰かとつながっていけたら最高だと思っている。

あなたには価値がある。

そんなことは、当たり前のこと。

そこに空気があるのと同じように、当然のこと。

それが今は分からなかったとしても、分かるまで語り続けるし、書き続けるつもり。

勝手に。

このブログがあなたを圧倒的にサポートできるよう、これからも書き続けていきます。

 

メルマガも書いてます。良かったら。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

いけじゅんBARにもどうぞ。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

スクリーンショット 2016-06-28 10.04.59